結婚の準備を進めてる

先週は彼の親に挨拶に行ったし、来週末は私の親に挨拶に行く。
どちらも簡単な挨拶で済ませる予定だ。

入籍日も決めていて、今はその日に向けて書類を揃えたり、必要な手続きの確認をしているところ。
やることが多くて少し気が重い。

この感じは、2年半前に実家を出て、初めての引っ越し準備をしていた頃に似ている。
転入届とか転出届とか、知らない手続きのせつめいを必死に読んで、間違えたら非常にまずいからと気張ってがんばってた。
それから元彼に逃げられたり、お局に悩まされたり、鬱一歩手前くらいまで心身が疲れたこともあったけどようやくここまでこられたなぁ…と思い返してしみじみしている。

我ながらとても頑張った。ここで負けたくないと思って必死にしがみついて仕事を辞めなかった。
そこでやめていたら、今まで以上に自己肯定感が下がって、彼氏との関係もうまくいかなくなったと思う。

そして何より誠実な彼氏がいたから、自分も誠実でいたいと思えた。感謝しても仕切れない。
これからの人生で恩返しをしていきたい。

平凡でもいいから、平穏でしあわせな家庭を作っていきたい。
がんばるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?