見出し画像

事務所イベントで見事B-Sランク1位!ママライバーインタビュー:りったんさん

今回の事務所広告イベントで見事ブロック1位に輝いたりったんさん。
イベントを終えた感想や今後の目標についてお話を伺いました!

「『絶対に1位を取りたい!』と思って参加しました」

-りったんさん、広告イベントブロック1位おめでとうございます!本日はよろしくお願いいたします!

りったんさん
ありがとうございます!よろしくお願いします。

-今回の広告イベント、本当にお疲れ様でした。すごい結果ですね!まずは今回のイベントを終えての感想をお聞かせください!

りったんさん
今回のイベントを通して1つのことを目標にリスナーさんと盛り上がれるきっかけになりました。
元々私はあまりPocochaのイベントに出てなかったんですけど...私が配信を初めてちょうど2周年というのもあって、「今回のイベントは頑張りたい!」という思いから参加しました。参加してよかったです!

-ありがとうございます!では、今回りったんさんがブロック1位を取ることができた理由はなんだと思いますか?

りったんさん
配信の中で感謝の気持ちは必ず伝えるようにしていました。私がこれまで2年間配信を続けられたのもリスナーの皆さんのお陰だと思っています。
あとは、「絶対に1位を取りたい」っていうのも伝えるようにしていました。その熱量がリスナーさんにも伝わってくれたのかなと思います。

-どんな風にリスナーさんに熱量を伝えたんですか?

りったんさん
言い方には気を付けながらも、「絶対1位がいい!」「1位じゃなきゃ嫌だ!」とはっきり伝えてました!

-そこまではっきり言えるのはリスナーさんとの関係性があってこそですよね!リスナーさんとの関係性を作るにあたって何か気を付けていることはありますか?

りったんさん
自分が関係を築きたいと思ったリスナーさんとの関係性を大切にしています。自分が仲良くしたい!と思ったリスナーさんとは、今後もより良い関係性を構築していきたいと思っています。

-その関係性が作れるのはりったんさんの頑張りがあるからこそだと思います!りったんさんの努力量があるからこそそんな関係性が生まれるんですね。

りったんさん
そうですね。自分の努力をわかってくれるリスナーさんがいるのはやっぱり嬉しいです。同じ熱量でいてくれるリスナーさんを大事にしたいなって思います。

「何か悩んでることがあっても、次の日『頑張ろう』って思ってもらいたい」


-りったんさんの配信を見て元気をもらっている人が沢山いるんだなと感じました!だからこそついてきてくれるリスナーさんが沢山いるんですね。

りったんさん
ありがとうございます!「何か嫌なこととか悩んでることがあっても、次の日『頑張ろう』って思ってもらえたらいいなと思ってます」っていうのはよくリスナーさんに伝えてますね。

-素敵ですね!では次に、りったんさんにとってライバーとしてのやりがいはどんなことがありますか?

りったんさん
1番はやっぱり、ライブ配信をしていて楽しいってことです。ファミリーボードにいっぱい書き込みがあると「みんなが楽しんでくれてるんだな」って感じてとても嬉しくなります。
あとは...収入が増えて子どものために使えるお金が増えたっていうのがやりがいとしては大きいです。子どもが将来自分のしたいことができる環境を作れたらいいなって思います。

-なるほど、ありがとうございます!では次に、今後ライバーとして目標や目指すものはありますか?

りったんさん
Pococha内でのライバーランキングでトップ100を狙っていきたいです。ランクももっと上を目指したいです。
そのためには今の力じゃ足りないので、ご新規さんを増やしたりして枠を盛り上げていきたいなと思います。

りったんさんからファミリーへ

-では最後に、ファミリーの皆さんへメッセージをお願いします!

りったんさん
1回ランクが落ち込んでしまったことがあったのですが、そこから今のランクまでまた成長できたのは今のファミリーの皆さんのおかげです。本当に感謝しかないです。これからもついてきてください!


-りったんさん、ありがとうございました!今後のfmfmのイベントにも是非また参加してください!

ママ専門ライバー事務所fmfmでライブ配信をはじめませんか?

fmfmは無料説明会は平日開催中!
まずはこちらからfmfm公式LINEを追加し、説明会のご予約をお願いいたします!

https://fmfmliver.com/lp/note





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?