見出し画像

初事務所イベントで見事Dランク1位!ママライバーインタビュー:ニモさん

今回の事務所広告イベントで見事ブロック1位に輝いたニモさん。
イベントを終えた感想や今後の目標についてお話を伺いました!

「ファミリーの皆さん、力を合わせてくれてありがとうございました!」

-ニモさん、広告イベントブロック1位おめでとうございます!本日はよろしくお願いいたします!

ニモさん
ありがとうございます!よろしくお願いします。

-今回の広告イベント、本当にお疲れ様でした。まずは今回のイベントを終えての感想をお聞かせください!

ニモさん
fmfmさんの事務所イベントに出るのは初めてだったので、純粋に楽しかったです。
「これだけ事務所のライバーさんっているんだ」って知るきっかけにもなりましたし、新しいリスナーさんに自分を知ってもらうきっかけにもなりました。

-今回ニモさんがブロック1位を取れた理由はなんだと思いますか?

ニモさん
一番の理由は、今応援してくれているファミリーの皆さんの結束力があったからだと思います。
様々な理由があり1月からライバー生活をリスタートさせていただきましたが、昔からいるリスナーさんと新しいリスナーさんが力を合わせてくれました。
「このイベントになんで出たいのか、なんで1位を取りたいのか」を伝えて、自分の熱量がリスナーさんに伝わったからこそ、リスナーさんが自分を応援してくれたのかなと思います。

-なるほど、ありがとうございます。どんな風に熱量をリスナーさんに伝えたんですか?

ニモさん:とにかく配信をする度に毎日自分がこのイベントに出るということを伝え続けました。
ただ「イベントに出る」「1位を取りたい」って伝えるのではなく、「なんでこのイベントに出ようと思ったのか」の過程を、来てくれたリスナーさん一人一人に伝えていました。配信で生の声で自分の思いを伝えるということを心がけていました。
ファミリーの方でも書いてはいたんですけど、配信を見に来てくれた一人一人に自分の本気度を生の声で伝えるようにしていました。

-ありがとうございます。では次に、ニモさんが日々の配信でなにか心がけていることはありますか?

ニモさん:まずは、感謝の気持ちは絶対に忘れないようにしています。
もし自分がなにかしてしまった場合は「ごめんね」と必ず伝えています。「ありがとう」と「ごめんね」の言葉は必ず忘れないようにしています。
それから、推しマークをつけて下さっていたとしても、そのリスナーさんと毎日会えるとは限らないじゃないですか。
明日何が起こるかわからないような中で今こうやってこのリスナーさんと会えているのは奇跡だと私は考えています。そのため「今会えているのは奇跡なんだよ」といつもみんなに伝えるようにしています。

-すごく素敵な考え方ですね!

ニモさん:ありがとうございます。1日24時間しかないなかで会いに来てくれたその時間を大事にしようと心がけています。

「一人の女性として自分のしたい表現がしたい」

-では次に、ニモさんにとってライバーとしてのやりがいはどんなことがありますか?

ニモさん
ライバーとして活動し始めてから1年と2か月が経ちましたが、いつも配信を始める前に携帯の画面の前に立つと、母や主婦といった肩書きから解放されるような気がするんです。ライブ配信では「一人の女性として表現ができる」ということが一番嬉しいです。
一人の女性として自分のしたい表現ができて、その表現を良いと思ってくれた方が来てくれて、今しかない時間を過ごすわけじゃないですか。
なので、ママだとか、妻だとかいうそういうフィルターを通して自分を見るのではなくて、一個人としてリスナーさんが自分を見てくれることにやりがいを感じます。

-なるほど、やっぱり普段主婦業をしていると自分を表現することは難しいですか?

ニモさん
そうですね、やっぱりどうしてもママだったり妻だったりっていうのは「◯◯のママ」「◯◯の奥さん」っていう風にフィルターかけて見られることが多いんですよね。
私がどんな人間かわからずに「ママ」として見られるんです。例えば髪の毛を明るく染めたら「お母さんなのに」と言われますし、夜友達とご飯を食べに行っても「お母さんなのに」と言われます。
そんな中で配信ではどんな自分でも認めてもらえる、一人の人間として認めてもらえる、ということが自分の中でやりがいとしてかなり大きいです。

-普段の肩書きから解放されてライブ配信で自分を表現できるのは嬉しいことですよね!
では次に、今後ライバーとして目標や目指すものはありますか?

ニモさん
ライバーとしての目標は、ずっと掲げているんですけど、音楽イベントに出たいです!歌枠として配信しているので、オリジナル曲イベントに皆で出て、みんなと共に生きた証を曲として残したいです。
やっぱり音楽って、いくつ歳を取っても色褪せないじゃないですか。今いるリスナーさんが将来おじいちゃんおばあちゃんになってもその曲を聴いて「あの時ニモって面白い人と青春したな〜」って思って欲しいです(笑)
あとは、自分の息子にも「大人になっても夢って叶えられるんだよ」って証明したいというのもあります。それが今の一番の目標ですね。

-素晴らしい目標ですね!
やっぱりリスナーさんとの思い出が曲という形として残るのは嬉しいですよね。

ニモさん
そうですね!それからその先の目標としては、ママとして窮屈な思いをしている女性を目標に向かって後押しする役割ができれば良いなと思っています。
あと...私もうすぐ40歳になるんですけど、人を年齢で判断する人に対して「年齢って関係ないんだぞ!」っていうことを証明したいです。「いくつになっても自由に表現しても良い」っていうことを自分を通して知って欲しいなって思います。

-どちらも素敵な目標ですね...!

ニモさんからファミリーへ

-では最後に、ファミリーの皆さんへメッセージをお願いします!

ニモさん
まず1番に伝えたいことは、本当にこの3日間応援してくださってありがとうございました!
ライバーを1年2か月やってきてB帯に2回上がらせてもらい、そこから本当にいろんなことがありました。
出会いと別れを繰り返して一緒に喜びや楽しさを共有した日々もあれば、自分が未熟すぎて時にリスナーさんを傷つけたこともあったかと思います。
今年に入って本気で枠を立て直したいと思って、覚悟決めて先月リスタートしたんですが、それをきっかけにD帯まで落ちたんですよね。その状態を見て陰口のようなことを言われることもありました。
それでも変わらずに励まし応援しつづけてくれたリスナーさん達や、新しく出会ったリスナーさん達のおかげで乗り越えることができました。
寄り添ってくれることが本当に心強くて、頑張る原動力になっています。
そしてずっとサポートしてくださっていたアシスタントさんがいるんですが、この間勇退したんです。本当に毎日親身になって支えてくださいました。その方にもこの記事を通して感謝の気持ちを伝えたいです。

「諦めなければ絶対に目標は叶えられる」ことを証明したくて、そのきっかけとして今回このイベントに参加しました。
今コアファンの人数もすごく少ない中1日目に三冠を取らせていただいて、最終日は本当にいろんな方が集まってくれて応援してくれました。
人生で初めてエフェクトが止まらないっていう現象が起きました(笑)
自分の思いがみんなに伝わって、それをみんなが行動に移してくれたのが本当に嬉しかったです。
たくさん支えてくれて本当にありがとうございました。

-ニモさんだけでなくリスナーさんの皆が頑張ってくれたからこその今回の結果なんですね!

ニモさん
そうです!それから、今いるファミリーの方ってかっこいい方が多いんですよ。なので私も本気でこの一年頑張って、皆に「推してよかった」「応援してよかった」って思ってもらえるようなライバーに絶対になるので、ついて来てください!と伝えたいです。

あとは...「事務所のイベントなんてゆるイベでしょ?」とかいう人も中にはいたんですけど、このイベントとインタビュー記事を通して「今のニモ枠すごいぞ!」ってことを見せたかったです。
本気でこのイベントに賭けてるっていう私の思いに賛同してくれて、ファミリーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいだなって思います。

-ニモさんの本気度がめちゃくちゃ伝わりました...!やっぱり頑張れば報われるんだなって改めて感じました。

ニモさん:
ありがとうございます!
実は前に私のインタビュー記事を載せてもらった時に、ファミリーの皆さんから好評で、すごいタグで遊んでくれてたんですよ(笑) 記事を抜粋してタグにしてくれたりとか、キラコメにしてくれたりとか(笑) 
なので、今回もたくさんタグで遊んでください!(笑)

-仲の良いファミリーさんですね!
ニモさん、本日はありがとうございました!今後のfmfmのイベントにも是非参加してください!


ママ専門ライバー事務所fmfmでライブ配信をはじめませんか?

fmfmは無料説明会は平日開催中!
まずはこちらからfmfm公式LINEを追加し、説明会のご予約をお願いいたします!

https://fmfmliver.com/lp/note










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?