見出し画像

ママがライブ配信を在宅ワークにするメリットとは🐰

みなさんはライブ配信と聞くとどんなイメージを持ちますか?
この記事ではママが在宅ワークとしてライブ配信を選ぶメリットをご紹介していきます😊

◎メリット1  時間の融通が効く⏰

ライブ配信は1日2時間から働くことができ、好きな時間に始めて好きな時間に終わることができます。忙しいfmfmのママさん達は「子供がお昼寝している間」や「子供を幼稚園に預けている間」「夜に子供が寝てからの時間」などを使って配信をしています。働く時間が決まっていないからこそ隙間時間を使って収入を得ることができます👍

◎メリット2  急なお休みも大丈夫👍

ママさんだとお子様の体調不良でお休みが取りたいということが多くあるのではないでしょうか?
ライブ配信はお休みを自分で決めることができるので、当日に「今日は休もう」ということが可能です
また、シフト制ではないので急なお休みをとっても誰にも迷惑を掛けません。

◎メリット3 費用は一切かかりません💵

在宅ワークとなると初期費用がかかってしまうモノが多いと思います。
それに比べてライブ配信ならスマホ1台で始めることができ、弊社の場合は持ち出しの費用がかかることは一切ございません!
そのため最短で説明会に参加した日から始めることができます。

◎メリット4  子供が近くにいても働ける👶

お子様との時間を優先したくて在宅ワークを探すママさんは多いのではないでしょうか?
在宅ワークと言っても子供が近くにいるとできない仕事も多いと思います。ライブ配信ならお子様を抱っこしながら、横で遊ばせながら働くことが可能です!
そのためお子様との時間を増やしながらも働くことができます!
ちなみにライブ配信はしっかりとしたお仕事として認められていますので、就労証明書を提出でき、保育園にお子様を預けることが可能です!

◎メリット5  移動時間がそのまま自由時間に🚘

外に出て働いている方は職場まで移動するのに30分〜1時間程度かかる人は少なくないと思います。
ライブ配信は移動時間が全くないので、今まで移動時間として使っていた時間を自分で自由に使える時間へ変えることができます!

◎メリット6  様々な人と話ができ孤独感がなくなる😊

育児をしていると毎日が閉鎖的な空間で孤独感を感じ「誰かと話したい」と思うママさんは多いのではないかと思います。
ライブ配信を始めることにより全国の様々な人とお話ができきます。
そのため配信を始める前は孤独感を感じていたママさんも、『ライブ配信を始めてから人と話す時間が増えリフレッシュできるようになった』という人も多くいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?