見出し画像

ちょっと前に購入した、初めてのAJ4

noteを始めてから、3か月も空いてしまいましたが、、

これからゆるーく、そして好きなように投稿していこうと思います笑

久しぶりの投稿で、今回は、時間は経ってるけど少し前に購入したスニーカーについて書いていこうかなと。


スニーカー紹介

ちなみに、その買ったスニーカーとはこちらの

NIKE AIR JORDAN 4 RETRO "TOUR YELLOW"

画像1

いやいや、めちゃんこ良いです

実はこのモデルは15年前に似たようなモデルの復刻のような扱いで今回発売されてました!


AIR JORDAN 4とは?

ここで軽くAIR JORDAN 4というモデルについて少々説明を。

マイケルジョーダンのシグネチャーモデルとして展開されてきた、「エアジョーダンシリーズの4作目

このモデルは1989年に誕生したナイキのバスケットボールシューズである

デザインはAIR MAXシリーズの生みの親として有名な、ティンカー・ハットフィールドが担当

シュータン裏には、JORDAN BRANDの特徴的なJUMPMANロゴと、NIKEのバスケットボールカテゴリを表す「FLIGHT」の記載

当時のバスケットボールシューズとしては革新的なデザイン性を持ち、驚異的なセールスを記録したモデルとすして高い評価を得ている1足であり、NIKEの歴史の中でも欠かせないシューズである。

AJ4 "TOUR YELLOW"の詳細情報

画像2

このモデルの基となったのは、さかのぼること15年前

マイケル・ジョーダンの公式サイト「Jumpman23.com」にて当時限定リリースされたAIR JORDAN 4

当時、購入難易度が高かったことがあり、多くのスニーカー好きにとっては待ちに待った復刻なのではないかと個人的にも感じました!

私個人は、当時はまだ小学生、存在すら知りませんでしたが

今回はSNKRSにてGOT'EM!!!

毎年復刻の噂が流れていましたが、ようやくリリースされ、そして無事定価で買えたことにとても興奮しています!

まとめ

以上、ちょっと前に購入した、個人的にもかなり興奮した1足を久しぶりのnoteでお話ししました。

正直自分の持ってるこの知識は、まだまだ未熟。

スニーカーを楽しむうえでもやはり、バックボーンなどを深堀することでより深みが増してくると思っています。

たくさんのスニーカーを買ってるので、すべてを紹介するのは厳しいですが、これはいいぞ!という1足を今後も投稿したいと思ってます✌

スニーカーをひたすら投稿するInstagramやっていますので、気になる方は覗いてみてください
https://www.instagram.com/snkr_ap_fm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?