見出し画像

最初から結果を求めない

ゲームでも仕事でも趣味でも
最初から結果を求めていませんか?

その結果、諦めたり嫌になったりして
挫折すること多いですよね

完璧とはつまり質を求めているので
はじめから質の高いことはできないのです
仕事でも最初から質の高い仕事は
できないですよね

私は不器用で物覚えも
あまり良くない人間なので
最初から完璧を求めると時間がかかり
結局成果が出ないことが
つまり諦めてしまうことが多いです

だから私は不格好でもいいので
とことん回数をこなしていきます
やってやってトコトンやって
完璧に近づけるように心がけてます

納得のいくまで回数をこなすことが
質の高いことや高い目標に
到達できるのではないでしょうか

10回でダメなら20回30回と
数をこなしていくことが大事です
その間何度も何度も反省と
試行錯誤を繰り返して
ようやくレベルが上がってくると思います
あと継続力と持続力です

継続して量をこなす折れない心がないと
目標に達成することはできません

そうすることによって実力がつき
成果が生まれてくると私は思います

海ぶどうってこんなに美味しいんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?