【初投稿】人生を変えた1冊

こんにちは、コバです!
Note初投稿で、「人生を変えた1冊」を紹介しようと思います!

初投稿ということで本当にほんとうにオススメで、
私の人生・価値観を大きく変えた1冊✨を紹介します!

この本は、世間にはあまり認知されていないかもしれません。
しかし、絶対に読んで欲しい本です!!!

その本とは....   





❗️ ひろゆきさん著書「1%の努力」❗️

画像5



私は現在、大学院2回生なのですが、大学院1回生の冬に”マコなり社長”をきっかけにこの本に出会いました。本を少し読むと、


本の読みやすさにビックリしました❗️


当時、読書が嫌いでしたが、3日間くらいですぐ読み終わってしまいました。あっという間に読めちゃいます!
それでは早速、ひろゆきさん著書の「1%の努力」中にある
「心が動いたフレーズ」を紹介していきます!

1つでもあなたが気になった「心が動いたフレーズ」があればぜひ読んでみてください!

そして、読んでみた感想をTwitterなどで教えてください✨
もしよろしければ、Twitterでこの記事のリツイートもぜひお願いします!🙇‍♂️



心が動いたフレーズ No.1
  「自分にとっての『大きな岩』はなんだろう」

岩

これは、ひろゆきさんがよく言っている「この壺は満杯か?」の話です。

簡単にいうと、
「自分の人生にとって1番大事なモノをいちばん最初に手に入れよう」
という話です。

皆さんにも人生で1番大切なモノはあると思います。
家族 友達 恋人 仕事 お金 趣味 、、、

今、人生で1番大事なモノが思いつかない人もいると思います。
そんな方も「1%の努力」を読むと何か自分から湧き出るモノがあるかもしれません。


私は、この本を読むまで「人生で1番大事なモノ」を考えたことすらありませんでした。
そもそも普段そんなことを考える人は少ないと思います。

だからこそ、そんな人にこそ読んで欲しい!


❗️ 「人生で1番大事なモノ」をとりこぼして、
      もう手に入らない人生を送るのは、嫌ではありませんか? ❗️




    

心が動いたフレーズ No.2
    「片手はつねに開けておけ」

片手2

この本では「チャンスの前髪を捕まえよう」という話が出てきます。
チャンスはいつやってくるのか分からないので、チャンスを掴む人になるために「片手は常に開けておけ」とひろゆきさんは言っています。

「余裕」を常に持っておかないと、チャンスを掴むことはできない。
スケジュールがパンパンだったり、忙しくて頭の中が一杯だったりすると、チャンスに気づかず、スルーしてしまう。

なので、

   ❗️片手をつねに開けておけ。
       チャンスは一瞬で目の前を横切ってしまう。❗️





心が動いたフレーズ No.3
    「特殊なポジションに手を挙げる」

挙手している人

学生時代、クラス会長に立候補したことはありますか?
飲み会の幹事に立候補したことはありますか?

私はありません。

クラス会長や飲み会幹事に立候補しない人の方が多いと思います。

けれど、立候補し、役職につくことで、
「大勢の中のひとり」になることができます。
自分だけ、自分にしかないポジションが手に入ります。

自分だけのポジションは「強い💪」と私は思います。 

自分だけのポジションにいると、明らかに周りより優位に立てますし、
主導権を握ることができます。

クラス会長は、クラスの方向性を決めれる。
幹事だと、飲み会で重要な飲み屋を決めれる。


❗️皆さんも自分だけのポジションを勝ち取ってみませんか。❗️




最後に一言

さて、ここまで私の「心が動いたフレーズ」を紹介してきました✨

皆さんの心は動きましたか?
心が動いて、もっと本を読みたい方でも、
これから読書習慣を始めていこうという方でも、
全く心が動かなかった方でも、
この記事がつまらないと思った方でも、


どんな方にとっても、




❗️この「1%の努力」はあなたの人生を一変させます。❗️
私はそう確信しています。


新たな門出




最後まで読んでいただいてありがとうござました✨

本の紹介をしてもどうしても実際に本を読まないと分からないことがたくさんあると思っています。なので、実際に本を読んでくれて、自分の人生に生かしていただければ幸いです。

今後もNoteでは、「人生を変えた本・エンタメ」について発信していきますので、今後ともご愛読よろしくお願いします🙇‍♂️


もし、この記事が良かったやコメントなどがあれば、
❗️ Noteで「スキ」「コメント」❗️
❗️ Twitterで「いいね」「リツイート」「コメント」など ❗️ 
           
              よろしくお願いします!!!🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?