見出し画像

「クロニック・ラヴ」

・「クロニック・ラヴ」
 中谷美紀さんの曲です。ひたひたした静けさがたまらなく好きです。少しずつ夜が明けていく感じもします。
 歌詞にサテライトという言葉があります。この言葉が歌詞にある曲を好きになりがちなのです。どこかから眺めている感じがするから好きなのかなあと思います。遠さや広さ、ひんやりさを感じます。

・「The Moment You Arrive」
 SEVENTEENスングァンさんの曲です。ドラマの挿入歌だそうです。クリスマス後の静かな年末にぴったりな曲でした。お歌も温もりを感じるピアノもいいです。
 スングァンさんのお歌は拝聴していると心の中が静かになります。この曲では後半に心の中のものがお歌に乗りふわりと風に舞う感じもして好きです。偲び悼んでいたところに、この曲を拝聴出来て助かりました。スングァンさん、どうもありがとうございました。これからも「Still You」と共に拝聴する時が来ると思います。
 音楽の神様は偶然という風呂敷にくるんで色んな音楽と出会わせて下さいますが(いつもありがとうございます)、こんな心持ちの時に出会えると、嬉しさも勿論ありますが幸運だなあとつくづく思います。

・「Coda growth」
 浅倉大介さん(以下おししさま)の曲です。おししさまのX(旧Twitter)の白鳥を眺めるOHANAちゃん、冬の冴える青空等の投稿を拝見して浮かびました。拝聴して、この星のキラキラした様、宙へ向かっていく様、おししさまの表現に元気を頂きました。しばらく拝聴しようと思います。
 おししさま、寒中お見舞い申し上げます。1月からあちこちでお仕事お忙しいですね、どうぞお心お身体にお気をつけてお過ごしください。OHANAちゃんもお元気そうで何よりです!
 お正月から心が冷えることが続き、目に映っているはずの空の色味や陽の明るさを感じにくくなっておりますが、おししさまの音楽を拝聴して元気になっていけたらいいなあと思います。いつもありがとうございます。