見出し画像

access ELECTRIC NIGHT 2024

 先日久々に拝見しました。まだまだツアーは続くようですので感想等少しだけ。

 accessさんのELECTRIC NIGHTは、浅倉さん(以下おししさま)がその場でアレンジ等なさる中でヒロさんがお歌いになるという、何年拝見しても「どゆこと?」となるライブです(ざっくり過ぎてすみません)。その場、その時の音を満喫出来て、拝見した後はもう一公演拝見した方が良いのではないか…うむう…と思うところまでお約束です。
 ライブそのものを拝見するのが久々なのに加え、KPOP界隈のなんやかんやで心にモヤモヤがあり少しこわばったままに拝見しました。セットリストは勢いありまくりでした!中盤の切ない感じの曲ではベースの流れが心地よく「はあ~いいなあ~気持ちがいいなあ~」とうっとり拝聴しました。心と身体をまるっと使って音を浴びるライブの醍醐味を思い出しました。
 バラードではヒロさんのお歌が特に届いてきて、おししさまの演奏の音が消えきった時に大きく息をつきました。アンコール最後の曲もとってーも!よかったです。元気を頂きました。
 まるで気分転換のドライブに連れて行って頂いたようなライブでした。拝見しているうちにほっとしてきて心に陽が射してきたようです。OSのアップデートも出来たかなあと思います(多分)(恐らく)(きっと)。おししさま、ヒロさん、どうもありがとうございました。

 おししさまがヒロさんやファンの皆さんとわいわい音楽をなさっていること、実際に拝見出来る機会があることを嬉しくありがたく思いました。おししさまは、そんな時間がほんとうにお好きなんだろうなあと拝見する度に思います。
 おししさま、音楽やシンセのお仕事はもちろんのこと、「マツコの知らない世界」へのご出演(もちろん拝見しました!お楽しみの中に探求することがたくさん含まれる施設なんだなあと思いました。)と相変わらず色んなお仕事をなさっているようですね。どうぞお心お身体ご自愛頂き、良いようにお仕事なさって下さい。これからの音楽もお楽しみにしていまーす♪

 ライブやコンサートはスノードームのように心がわーってなるものなのかなあというイメージが湧きました。わーってなったあと、色んな気持ちが舞う中で気付いたり分かったり見つけたりして、ゆっくり落ち着いていくようです。