見出し画像

「り・ぼん」

 この週末は12月とは思えないくらいの気温でした。あと少しでクリスマスとは信じられません🔔
 最近My Little Loverさんをよく拝聴しています。「り・ぼん」という曲は特にトコトコしているドラムやベースがとても好きです。どこかゆったりしていて、穏やかな日々を感じます。ドラムやベースがお気に入りの曲はたくさんありますが何だか宝物のようで、心に一番近い感じがします。

 ここ2年ほど週末におさんぽに出ることが多くなりました。先日、季節の移ろいへの感覚が戻って来たなあと感じて、2年かかったんだなあとしみじみしました。
 来年からはこうして音楽について書くこととは別の方法で音楽となかよししてみようと思っています、といいますかピアノのお教室が次々と職場や家の近くに出来(てしまい)まして頑張って気付かないふりをしていたのですが、とうとうもう逃げられんとなりました(私の音楽の神様は…おきびしです……力技が過ぎます…クスン)。こちらの感覚はそもそもあったのかも怪しいですが(笑)、音楽となかよしするのは一生のことですので、のんびりやってみます♪