見出し画像

「You're my sunshine」

 大谷さんのいぬちゃんの名前にじわじわくる週末です。大谷さん、とんでもない野球選手のはずなのに、何だか私の中でやたら面白いお兄さんみたいになってきています。

「You're my sunshine」は言わずもがな安室奈美恵さんの曲で作詞・作曲は小室さんです。
 先日ふと拝聴したらやけにぐっときました。「揺らぐ気持ちの時も」のあたりが特にたまりません。何と言いますか、夏の陽の強さだけじゃなくて、心の中の陰りのようなものも感じます。小室さんの音楽の、踊れる1曲の中に明も暗もあるところやその混ざり様が好きです。
 そして夏の曲なのに12月に拝聴したくなったのも不思議でしたが、音楽は今そばにない季節に触れることが出来るものなんだなあとしみじみしました。
 小室さんがご提供の曲では他にも「a walk in the park」や「How to be a Girl」(ベースが!!)がイントロ長めシリーズでどの曲もいいんです~。
 安室さん、お元気かなあ。お元気だったらいいなあ。