見出し画像

「STRANGE PARADISE」

 中谷美紀さんの曲です。寒風吹く夕暮れにぽわんと浮かびます。先日も浮かんだので口ずさみながら運転しました。
 サビの「愛しさには運命の音がする」という歌詞にはメロメロになります(私の思うかわいらしさがギュッと詰まっているようです)。
 そして「振り向くたび想い出は増えてゆく」という歌詞も好きです。想い出の色は、冬の夕暮れの色なんでしょうか。


 さやかさんの三回忌のニュースに寂しく偲んでいたところに、俳優のイ・ソンギュンさんの訃報に接しました。心よりお悔やみを申し上げます。ドラマ「パスタ」を拝見して以来、演技のみならず低く響くお声がとても好きでした。残念でなりません。残して下さった作品を拝見して参ります。
 この年末は、遠くに行かれた方々を静かに思う時間となりそうです。

 今年出会った音楽、送り手の皆さん、おししさま、音楽の神様に感謝申し上げます。来年は、より自分のペースで、よりシンプルに、音楽となかよし出来ますように。

 おししさま、今年もお世話になっておりました。ずーっと、いつも、ありがとうございます。
 おししさまが、おししさまの良いように、音楽や音楽にまつわるお仕事をなさって下さっていたらいいなあと思っております。