見出し画像

「SWEET&TOUGHNESS」

 最近お昼休みに南青山少女歌劇団さんの「SWEET&TOUGHNESS」をよく拝聴しています。日差しや夜風の香りに夏の予感がする今の時期に合う曲です。1分過ぎのところに、ちょこっと入っているひんやりした音とフレーズもたまりません♪
 作詞は井上秋緒さん、作曲はおししさまです。歌詞に「名前も知らない場所で風に吹かれてみたい 世界に散らばる不思議この目で解き明かしたい」という一節があります。主観ですが、おししさまの表現にぴったりな歌詞だなあと思います。
「COSMIC RUNAWAY」の「悲しみの重力よりも スピードを上げて」という歌詞もそうです。めっちゃおししさまだなあ~と思います。
 未知のものに触れてみること、広がっていく世界、探求心、好奇心。繰り返す日々で忘れがちな感覚がおししさまの表現にはぎゅっと詰まっている気がしています。
 そしてお慕いするに至った経緯もあり、音楽にまつわるあれこれに心がもやもやする時も、ライブを拝見すると「おししさまもお元気に音楽なさっていらっしゃるし…まあ……なるようになるっしょ🌞!」と気が晴れる感じもありまして、ありがたいことです。
 おししさま、ずーっと、いっつーも、ありがとうございます。