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ファッションDXコラム~代表 市川 雄司~

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FMB代表 市川 雄司のファッションDXへの熱い想いが込められたコラムです。
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記事一覧

中国のデジタルファッションの現在(22年11月上海出張レポート)

株式会社FMBの親会社である株式会社TFLが運営するファッションテックスクールTFL(Tokyo Fashi…

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創造力(クリエイション)を高める方法

機械やデジタル技術、ロボットに人間の作業を任せることがどんどん増えています。 AI(artific…

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アパレル新時代を作る新しいファッションビジネスモデル

日本に洋装が広がり始めて70年。日本の繊維産業を発展させてきた高品質なアパレル製品の大量生…

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「感覚」という視点から考える「ファッション3Dモデリング」の必要性

今回は感覚という視点から「ファッション3Dモデリング」の必要性、重要性を共有させていただ…

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【CEO市川 雄司】FMBニュースレター開設に際して

2020年11月17日コロナ禍で経済が麻痺する中、株式会社FMBは誕生しました。 ファッション3Dモ…

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いよいよファッション専門学校の就職用ポートフォリオのDXが始まった!!!

■新時代のファッション3Dポートフォリオ 2023年4月の新卒採用に向けて各社採用活動が活発に…

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衣服の3DCG制作

■ファッション3Dモデリングによる3DCG制作 衣服用生地の物性シミュレーションが可能なファッション3DCG制作ソフトは、日本国内ではCLO(CLO Virtual Fashion /韓国)、Vstitcher(Browzwear /シンガポール)が知られています。これに加えて、台頭著しいソフトにSTYLE3D(浙江凌迪数字科技/中国)もあります。 これらのソフトの大きな特徴は、型紙データ(=CADデータ)と縫製仕様書、実際の生地スワッチからリアルな3DCGをPCで組み上