見出し画像

【J1第14節】ガンバ大阪戦に向けて!!

明日はガンバ大阪との試合。先週負けて悔しさ、そして課題を如何に修正が出来るかが勝敗のカギになる。

【予想スタメン】

GK 飯倉
DF 松原 上島 畠中 永戸
MF 喜田 藤田 西村
FW ヤンマテ ロペス エウベル

【ベンチ予想】

GK オビ
DF エドゥ
MF マルコス 渡辺
FW 水沼 杉本 吉尾

一森は契約上出場出来ない。監督も飯倉を明言しているのでここは間違いない。それ以外の選手はある程度固定するが、CBやボランチはスタメン変わる可能性があると思う。
あとは、宮市を入れるかどうか。おそらくルヴァンからになると思うが、15分くらいなら出られるのではないか。起爆剤としても欲しいところだが。

【勝敗のポイント】

・ロペスにあまり下がらないポジショニング
・ロペスを頼らないビルドアップ
・サイドに人数を割くことを減らす
・エウベル、ヤンマテがガンガン仕掛ける
・PA内に人数を割いて相手を脅かす
・ハードワーク、ボールホルダへの寄せをもう1歩前へ圧力を
・ボランチのバランス
・飯倉からの長短のキック

相手も厳しいが、ポテンシャル高い選手が多い。
簡単にはいかない。ある程度保持出来ても、激しいプレスを搔い潜れるか?前後半で圧力を変えてきても、臨機応変に対応していかなければならない。もう1ランク高いチームへと成長していかなければ優勝はない。

戦術を超える、絶対勝つ!そのためのプレーを期待したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?