平凡なんてぶっ壊して

こんにちは、こんばんわ。調子はいかがですか?
体調を崩しやすい季節、お体にお気をつけて。

さて、いきなりですが貴方は今に満足していますか?
毎朝同じ時間に起き、同じ道順で同じ時間の電車に乗り同じ学校(会社)に向かう日々。

そんなあたりまえが私にはすごく苦痛でここから抜け出したいと思ってしまうのです。

ただ勘違いしていただきたくないのは、虐めを受けている訳ではないということ。
悩みはあるけれど学校や人間関係が原因ではなく、
「毎日同じ」当たり障りのない平凡な日々が無意味で辛いのです。
自分の存在意義も分からない、明確な目的もない、ただひたすら毎日同じ動きをしているロボットのような感覚、わかっていただけるでしょうか?


中学生の頃、初めて絶えずに必ず来る「明日」「刺激」を求めるようになりました。
生きる意味が分からなかったからいっそ消えてもいいと思っていた。
しかし生きる事は素晴らしいと気づいたから楽しみたいと思った。

私の理想は毎日違う場所で勉強や仕事をする生活。
新しい出会いや経験をたくさんしたい。
イメージ的には芸能人の生活に近いかもしれません。
楽しくお仕事をして、私達には経験し得ない事を経験している姿は私には新鮮でまさに理想。

ふと考えると、一生同じことの繰り返しで終わってしまう気がして恐怖を感じます。
学生のうちは学校に、社会に出たら会社に。
何も変わらない。
何も知らないまま時間だけが過ぎていく。
変化がないことは怖いものです。

誰かこの「誰にも理解されないこの苦しみ」を理解してくださる方はいらっしゃいますか?


なんだか今回はとても暗いお話になってしまいましたね。
刺激のある毎日になることを望んで、明日はいい日になりますように。

作成日 2024.1.20 23:56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?