Spurs 24-25 Seasonまとめ

悲願のChampions League優勝を成し遂げたKurt Takahashi監督。Tottenham Hotspurでは全てを成し遂げたと考えている模様。

取り敢えずは、今シーズンのCL表彰とチーム内表彰などを紹介。

チーム内表彰

画像1

画像2

ベストイレブン
概ね納得の選出だが、左WGがFatiってのはどういうことだ?どう考えてもSanchoだろ。評価点もアシスト数もゴール数も全てSanchoが上回っているのに何の基準でこんなことに。

シーズン最優秀選手はもちろん我らがきゃぷちんHarry Kane
シーズンベストゴールはFA CUP決勝の96分のHarry Kaneのアレです。
ベスト契約はPogba(衝動買いだったんだけどなー)
そして最優秀若手選手はKenneh 見事にRuben Diasの穴を埋めてくれた。

昨シーズンの最優秀選手であるSandro Tonaliがどこにも入ってこなかったのはひとえにPogbaの加入とSergej Milinkovic-Savicのチームのフィットによって押し出された形。


画像3

Champions League Best XI
11人中8人がSpursから選出。左SBにLiverpoolからJoe Gomez CFの二人がBarcelonaのBellotiとRB LeipzigからTimo Werner

あと需要あるかわかりませんがチームメンバーの全スタッツ。

画像4


さて、実は6月にFIFA Club World Cupがあるんですよね。前回はCL準優勝枠で出場して決勝戦Barcelona相手に優勝してます。なんであんまりこの大会に対する意欲もないんですよね。
で、現在空いてる他のクラブのポストは。。。

Juventus
ネドベドがいた頃は一番好きなクラブでした。19-20シーズンを境にSerie A勝利がない。ベテランをボスマンで獲る戦略が高額給与の高齢選手をためることになり、結果的に世代交代がスムーズにいかなかったんでしょう。

Bayer Leverkusen
今年のCLでも対戦しましたドイツのCL常連クラブ。19-20シーズンにはBundesliga優勝して昨シーズンまではCL圏内を確保していたけど今季8位で監督解任。

RB Leipzig
22-24と2年連続Bundesligaの覇者でしたが何が起きたのか今シーズン7位転落によりやはり監督解任。

PSG
22-23シーズンにCLを優勝してTuchel安定政権かと思いきやシーズンが終了して辞任したようです。

Atletico Madrid
Peter Bosz監督が解任寸前。Liga3位じゃだめですか?そうですか。


今のところ挑戦してみたいのはJuventusの復活を目指す。もしくはAtletico Madridで打倒Barcelonaを目指す、って感じですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?