見出し画像

生粋のクソオタが豊かなオタクライフを手に入れるためだけに上京を決意するまで

11月から東京で新生活が始まる。
9月末ごろから転職活動と物件探しを始め、3週間ほどでどちらも決まった。
今のところ順調な滑り出しである。

↓上京活動中に食べたもの↓

現場期間も 今回も
いつも快く泊めてくれる大光担(アリガトウ😭)
舞台遠征中だったお友達の康二担とも
すっかり仲良くなった👍🏻🥟✨
帰りの夜行バスまで時間があり
通りがかりの行列お蕎麦屋さんへ🦆🍠

この後近くの銭湯行ったら
ドライヤー3分30円という初めての文化に触れた。
もちろん半乾き🧖🏻‍♀️


引越しと転職が迫るなか、
週末はKing & Princeのライブに行ってるし、
平日も有休を取り King & Princeのライブに行っている。

そう、人生初のバック担を謳歌している、
順調な滑り出しに完全に調子に乗っている状態だ。


ここ2年くらいは自他共に認める "上京するする詐欺師" だった。
Jr.担の友人と気軽に会えないデメリットは確かに感じていたが、デビュー組と掛け持ちをしていたゆえ 西にも東にも気軽に行けてしまう東海地方にそこまでの不便は感じていなかった(実家だったし・・)

しかし昨年、ひょんなことからデビュー組を降りた。
同時に、たゆまぬ努力を重ねる7 MEN 侍への愛に拍車がかかったアホオタクは 夏季休暇と有給休暇を駆使して夏の大イベント、サマーパラダイスにて東海⇆東京 計4往復をかますアホスケジュールを組み、案の定 疲労困憊お手上げ状態になった。

正気の沙汰ではないアホオタクは、サマーパラダイスのオーラス翌日に上司にこう告げたのだった。




(↑極限状態)

「会社辞めます。」


もちろん、完全突発な行動だった訳ではなく ずっといつ切り出そうかタイミングを見計らい続けていた。
しかし、人間極限状態になるとここまで怖いものがなくなるもんかと我ながら思った・・・

・・とまぁここまでが上京決定までの経緯です。

ここから先の上京記録も都度noteに更新できたらと思ってるので、良かったらまた見てください。

最後に、上京のきっかけとなったMake 侍 Noiseのおもひでの片鱗たち

初日。
初めての個人うちわに大はしゃぎするいい大人


眉目秀麗×6



オリジナルカップ可愛かった~~!❤︎
サマパラの醍醐味よね



みんな酒豪。みんなすぐ熱く語ってすぐ泣く。


この日が1番席運なかった(嘘でしょ)


職場の先輩の嶺亜担^^


うちわ裏も侍ちゃんのセンスが凝縮されてて大好き(涙)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?