見出し画像

YouTube Musicがわたしを丸裸にしてくる

ふと、YouTube Musicの「ハイライト機能」なるものを見てみた。



すると、2023年のRECAPなるものが現れた。RECAPとは「要約」のことらしい。

再生ボタンを押してみる。



ストーリーズ調の振り返りが始まった。



わたしは1年の7.5%の時間、音楽を聴いていたらしい。

…これが多いのか、少ないのか、よくわからない。



一番聴いていたのはアリアナ・グランデだった。

わたしは5年ほど前から、作業をするときはアリアナ・グランデと決めている。


歌詞の意味がわからない洋楽の方が集中できる

それだけの理由なのだが、他のアーティストだとふいに気を取られる曲があったりして、結局アリアナが間違いないとの結論に達している。



曲では、ロードオブメジャーの「大切なもの」を一番聴いたらしい。

世代がバレる。



ラブ&アゲアゲなロードオブメジャー世代…

YouTube Musicがわたしを丸裸にしてくる。



3,000曲も聴いていたらしい。

音楽、好きだからね。



39,560分を分析してくれたYouTube Music。

だいたい660時間。

丸々27日分。

すごい。


ちなみにYouTube Premium にすれば動画も音楽も広告なくなるので、弊家はファミリープランに入っている。

ズブズブのGoogle信者である。


ということで、何気なく聴いている音楽がこんな風にサマリされているなんて知らなかったのでおもろかった。

すごいなー世の中の進化は。


他のアプリはどうなんだろう?Amazon Musicとか、Apple Musicとか。

Spotifyは最近、大量解雇したんだっけか?あんまり期待できない感じなのかなー。


ぜひ、皆さんも自分の音楽アプリを見てみてください。

そして、結果をこっそり教えてくださいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?