見出し画像

futurescape 2022.08.27

今回の放送、まず冒頭から薫堂さん不在。笑
安定っちゃ安定かもしれないけど、麻希さんが若干怒ってたな笑

到着後も走る訳でもなく、スタッフも慌てることなく、さすが(?)といった感じでした。笑

そんなfuturescapeらしい始まり方で今回はスタート!
薫堂さんは体重が先週比900g減!!
順調に減ってますね〜
ただ、そのために番組遅刻していますが…笑

  • C&Mは『ゾンビ!』

今回のテーマは、もしかしたら今年史上最難関のテーマかもしれない…と私も思ってました。

番組側も難しかったかもと番組内で触れており、薫堂さんも『フツオタも待ってます〜』と仰ってました🧟

そんな中、トップバッターで私の投稿が読まれる奇跡!✨
ゾンビ映画の内容とかスリラーとか連想されると思うんですけど、それだと被るな〜と思ったので視点を変えてみました🔆

歩きスマホをする人のことを『スマートフォンゾンビ』というのを知っていて、面白い表現だなと記憶していたので、そのことについて投稿したところ、見事採用👏

それを受けて薫堂さんは、『歩きスマホをしてる人はダサい!あいつゾンビだ〜!』みたいなプロモーションをしたら、歩きスマホなくなるかもと仰っていて、さすが企画屋薫堂先生!と思いました。

ちなみに、ボツりましたが、長年ベイスターズファンをやっており、12球団で最も優勝から遠ざかっている球団なので、毎年恋焦がれながらも敗れても立ち上がり応援する様はまさにゾンビのような不屈な精神力だなと自負しております🧟笑


ゾンビの研究をされている先生も面白い方でした!
さすが近大!といったところで、色んな学問があるな〜と思いました。
次の放送も楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?