英語部活動日誌8月4日(日)

 アルバイトに行く前にスタサプENGLISHで1時間30分ほど学習した。英単語30分、英文法(完了系の概念)を1時間。
 1週間に100単語を覚えるのを目安として学習してきて、今日でほぼ全問反射的に回答できるようになったので、完璧に学習できたと思う。でも、初期学習段階の英単語は既知のものも多いから、初めはもう少し学習単語数を増やしてもいいかなと思った。来週からは倍の200単語を目安に学習してみようと思う。
 アルバイトに行ってきます。帰ってきたら、また英語部の活動をする予定です。

 本日2回目の活動。スタサプENGLISHで1時間30分ほど学習した。英単語30分、英文法(仮定法の倒置)を1時間。
 来週から学習する予定の200単語を先取り学習。量を倍に増やすと、わからない単語も倍に増えた。量的にはこれくらいがちょうどいいかな?余裕があったらもう100単語くらい増やしてみてもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?