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Unityにしよう 2023/06/16

只今時刻 23:17
昨日ぐらいから修了課題の指導教員になっていただく先生を探していて、
昨日連絡をしたらお返事をくださって、
その場でZOOMで通話してくださいました。
(ありがとうございます!!)
その通話で色々アドバイスをいただきました。
僕の研究計画の強化すべき点など色々ご指導いただきました。
その時に、先生からUnityを使う事を勧めて頂きました。
(大学院の方で指導教員としての正式登録が終わったら、
noteの方でも僕がどの先生に指導して頂いているか紹介させて頂きます。)

今日から始まった講義のインタラクティブシステム
(Unityの使い方を教えてくれる講義です)を受けてみても
Unityで作った方が良さそうと思いました。

先生もおっしゃっていましたがウェブブラウザから描画する場合は
制限があるのであまりグラフィックを綺麗にしすぎるのは良くない、
という点と逆にもし綺麗なグラフィックで作りたい場合も
プロジェクトの描画方法を変えれば作れると分かりました。
メタバース作る場合は今のところUnityが最適解だと思います。

UE5は、3Dの映像作品とかで徹底的にグラフィックにこだわったりする人が使うのがよさそうですね。

明日はクリエイティブAIラボの活動があります!
楽しみです(^^)



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