見出し画像

早く人間になりたい「歩く公害」

梅雨入りしてからまともな雨が降っていませんが、空は曇ってます。
ふとした瞬間に、太陽が厚かましくグイグイ来るときがありますが…(;´Д`)
濡れたコンクリートが陽に当たるときのあれ、あれだよ…。どうにかしてくれ。

昨日の晴れ間に、草刈り機を振り回して雑草どもを薙ぎ倒しました。
刈った草は裏山に捨てるのですが、途中で切り上げて終わっていました。

今日はその残りを見て「俺はなんで途中でやめたんだろう」と首を傾げました。
不思議な事に、私の中では完結してるのです。満足・完了・達成してるので、それらを片付けるのは『残りの作業』ではなく『別の作業』になるのです。

見ると、他の場所の草抜きだって、端の方が残ってる。タオルも数枚残して洗濯してる。自分から「洗います」と言ったシートも、沢山ある内の一つだけ洗って満足してる。

勝手にやって勝手に満足してる。うん、良くない。これは悪い癖だ。これはもう公害認定です。

そう言えば昔から「たっしーは、途中で集中力がきれてるのが紙面でもハッキリ分かるからオモロいwww」と言われてました。良い意味らしいですが、それどゆこと?

人間として当たり前と言われる事だけれど、人間になるのはまだまだ遠そうですσ(^_^;

コツコツ、コツコツ

余談
当たり前って一番難しいですよね。測る人がそれぞれ違う物差し使ってるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?