「ところで、なんで男の子は闘うゲームばかりするの?」「それは……男の性(サガ)なんですよ…_(._.)_」

「コ口ナのせいで、旦那と子供達がゲームしてばっかり」

と、不満というか不安というか、どちらかというと心配しているような雰囲気で語るとある奥様。まぁ、同じ職場のお姉様なのですけれど。

流行病のせいで、そんな事も起こり得るよな~と思って聞いておりました。

私自身はゲームが好きなので、自粛生活でゲーム三昧になるのは分かります。
ゲーム機材とネット回線が有れば私もそうなっていたでしょう。

「旦那さんもゲームするんですね。子ども達と一緒に遊んでるんですか?」
「そう。でも旦那が一番やってる」

なんと微笑ましい!!!!
旦那さん可愛いヾ(≧∇≦)ノシ

と思ったのは私だけでしょうか。

父と子が「一緒にゲームする」と言うのは新しい景色かもしれませんね。

「お父さんとキャッチボールした」が「お父さんとパワプロした」に、
「お父さんとサッカーした」が「お父さんとウイイレした」になり、
「お父さんとテニスした」が「お父さんとWii sportsでテニスとバスケと卓球と...!!!!」になり、
「家族で遊園地行った」が「家族みんなでswitchして思いっきり笑った!!!!」になるのかな~(*´Д`*)

旅行に行ったり遊園地行ったり、道具揃えたり…お父さんはいくらお金があっても足りません。すぐ飽きるし……_(._.)_
まぁ、唯一無二の思い出にはなるけれど。
それなら家族で遊べるゲーム買う方が……。

遊びに怪我はつきもの。しかし、現代は「怪我の危険があるなら遊ばせるな」です。
「怪我の仕方」を知ってる子どもは怪我しなくなります。怪我にも強くなります。

それは別の話なのでこの辺で……。

さて、話を戻しますか。

旦那さんと子ども達がゲームばかりしているのに不安を抱くお姉様。
話を聞いていると、運動不足や視力低下、そして生活習慣を心配しているようです。

なんて良いお母さまなのだろうか!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

親子で楽しい時間を過ごすのは貴重で大事なことです。
「楽しい」を親子で共有出来るなんて素晴らしい!!!!

聴く限りでは、迷惑にならないように気をつけているようなので、旦那さんはすごいと思いました。

母親が家事してても「我関せず」でずっとゲームしてたり、そのくせ飯食わせろと言ったり、深夜までゲームでさわいでたり、会話しなくなったとか顔見なくなったとか、ゲームで問題は付きないものです。(言い過ぎ?)

でも、そんな事はなく、家事も手伝うしご飯は一緒に食べるし、職場へ送迎もしてくれるそうです。
それでいて、家で暇してる子ども達と遊んであげているようです。その内に自分もゲームに楽しさを見出したようです。
どちらかが我慢するよりは、どちらも楽しく遊べた方がいいですよ。

なんて良いお父さんなんだっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁでも、「外に出なくなるかも」というのは心配ですよね。時期が過ぎるまでの一時のものでしょう、なんならお父さんはきっと相談に乗ってくれるでしょう。
そう思えたので、ホッコリしながらお話を聞いておりました(*´Д`*)

一緒に遊んでくれるパパで良かったね!!!今のうちにいっぱい遊んで貰うんだぞ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

「ところで、なんで男の子は........」

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?