見出し画像

ずっとラジオが好き

私の趣味は父から大きな影響を受けたものがほとんど。
音楽、映画、ガーデニング、飛行機の観察、絵画…そしてラジオ📻

ラジオは趣味というか、生活の一部みたいなもので、子供の頃から気が付けばラジオが流れていた。

小学生の頃にONKYOのコンポを買ってもらい、ラジオから流れてくるかっこいい洋楽を
MDに録音して”自分だけのスペシャルコンピ”をつくるのが趣味だったし、当時いちばんハマっていた(笑)

(このコンポは今でも使ってる🎧)

友達は多い方ではなかったから、ラジオに向き合う時間がながかった。
メッセージやリクエストが採用されたときのなんとも言えない興奮感がたまらなく好きで、ラジオを通して繋がることが楽しかった。

今はもうないけれど、渋谷のHMVにあったサテライトスタジオや、スペイン坂スタジオにめっちゃ通ってたし、今思えばまぁまぁラジオオタクだったな…(今もだけど😂)
それくらいラジオ愛は人一倍ある、と思う。。

最近は在宅になって、一日中ラジオを聴きながら仕事ができるのが嬉しくてしかたない📻
(今もアルピーさんのラジオ聴きながらnoteを書いている📖)

声で繋がるコミュニケーション、これからもずっとラジオが好き。