見出し画像

ラジオたのしや

Stand_fmのラジオ配信を始めて3日目。
聞く側にとってはたわいもないことだろうけどやる方は何だか楽しい。
あまり長くても聞いてもらえないと思って12分くらいを目処に話そうと思うのだが、本題に入る前の前振りであっという間に4〜5分くらい過ぎてしまって最後はよくわからないまま時間が来て終わる。趣味なのでそこまで時間にこだわらずにやればいいのに何がんばってんだか。。

何が楽しいのかなって考えてみたら、私の場合、忘れていたいろんなことを思い出せるということと、それを誰かに向かって話しかける形式なのに遮られることなく話せるということがあるのかもって思った。

人に自分の話をするときって普通は自然な会話形式なので、相手が相槌を打ってくれたり、質問をしてくれたり、それにこっちも答えて話を付け加えたり、脱線したり、カフェなどで話してるんだったらサーバーさんがケーキを持ってきてくれたり、とか小さい出来事があって話は進むと思う。

でも一人でポツポツと話していると、もちろんそれなりに一人で脱線してしまうのだけど、話しているのはいつまでも自分で、何があっても自分の流れが生まれる。内向的人間向けの世界(笑)

ニューヨークは昨日からかなり冷え込んで寒い。
寒い思い出はたくさんある。
今日はその寒い思い出の話をしてみようと思う。

「(気温的に)寒い思い出」というとまずパッと思い浮かぶのがこの辺り。
1.アリゾナで無人バスの中に一人で泊まったこと
2.極寒の日にソーホーの教会前で寝ているホームレスのこと
3.夜中にダンスのひとり練習で空き地の穴の中に入ったこと

寒い思い出は他にもいっぱいある。

今日のラジオは12分では終わらなさそうだ。

私のStand_fmラジオチャンネルはここから聞けます。ぼうちゃんヨガちゃんねる⬇️
フォローよろしくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?