見出し画像

ただ、抱きしめるだけじゃダメですか?

こんにちは!
鷹の眼です。

個別療育の施設に移り、もうすぐ1年が経とうとしています。

応用行動分析学、感覚統合、なんか色々学びましたけども、最近「あれ?」と思う事があります。

おうちの方の余裕のなさ。
お子さんへの接し方。

私が今感じている事は、「療育」ではないのかもしれない。
でも、うちの教室に来ている子どもたちの大半は、すごく傷ついている様に感じます。

抱きしめる。
愛を伝える。
私たちは「親」ではないけれど、広い視点で考えると、「保護者」ではあると思ったり…。

なんかこう…愛する事がプラスにはたらくって…ないのかな?
そういう療育はないのかもしれないけど、そういう療育手法を作りたい、と思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?