見出し画像

松坂慶子さん。

今朝のNHK『らんまん』から『あさイチ』での松坂慶子さん、本当に魅力あふれる方だなぁ、と感じました。

『篤姫』での幾島も大好きでしたし、今回の『らんまん』でのタキも心に響く存在になりました。

松坂さんが演じると、その登場人物の中にある厳しさとあたたかさの混ざり具合が絶妙で、主人公の成長に欠かせない存在になっていくところが魅力的です。

また、トークの中で、松坂さんのお人柄も伝わりました。

「一番好きなことと、二番目に好きなことの間には大きな差がある」というお話。自分にとっては難しいことでも、やはり一番好きなことに挑戦したいというようなお話しでしたが、まさにその通りだと思います。

タキのように、時代の変わり目において、今まで信じて守ってきた考え方から、今、真に大切なことは何であるのか受け入れて、変化を恐れない生き方をできるようになりたい、そう強く思う今日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?