見出し画像

2023→2024年。

あけましておめでとうございます。
本年も、心のままに綴ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年から2024年への瞬間は、人生初のカウントダウンコンサートと共に。配信で観ましたが、タイムキープが厳密な中でも、皆様ののびやかなパフォーマンス!意外な組み合わせや、本役でも観てみたくなる組み合わせのデュエットに、心が躍りました。新しい年の幕開けをミュージカルと共に迎えられたことは、今年を生きる上での弾みになりました。

さらに、こちらも!

2023/12/24 ソワレ配信

ミュージカル『ベートーヴェン』。観劇を諦めていたところに、ライブ配信決定!劇場にいる皆様と観劇の空気感を共有できたことが心から幸せでした。コロナ禍を経て変容した社会の中で、この【配信】だけは、残ってくれてありがとうと思う文化です。アーカイブもあり、たくさん観る!と意気込んでいましたが、結果は2回。心の中で思うことがまだいろいろありますので、今度の大千穐楽の配信も観た後に綴りたいと思います。

2024年もどんな観劇体験に出会えるのか。できるだけ観に行きたい欲求と、現実とでせめぎ合うこともありますが、観に行けるときは全力で楽しみたいと思います。

ここをご覧いただいている皆様にとっても、素晴らしい年となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?