心つづれおり〜21 クリエ・ミュージカル・コレクション〜

2014年の第一弾と2017年の第三弾をシアタークリエにて観劇しました。

2014年は、前にも書きましたが、復帰された山口祐一郎さんと自分のことがリンクした公演で、劇場にいるだけで幸せな時間でした。恥ずかしながら、楽曲の記憶はほとんど飛んでしまっていて。しかし、観た日が岡田浩暉さんの楽日で盛り上がったことは覚えています。私は後方列通路側でしたが、岡田さんがステージを降り、どんどん後ろの方まで駆け上がって来てくれて、なんとハイタッチ!思いがけないことでとても嬉しかったです。

2017年は、聴きたかった楽曲のオンパレード。終演後にはセットリストも配られ、見る度に楽曲が蘇りますが、断トツは、1幕ラストの『One Day More』。配役が絶妙でした。

山口アンジョルラス(赤いベストは還暦の・・・)、今バルジャン、岡田ジャベール、吉野テナルディエ、瀬奈&保坂Wテナ妻(強い!)、田代マリウス、大塚コゼット、涼風エポニーヌ。

また、個々の歌唱では、保坂知寿さん『As if we never said goodbye』、田代万里生さん『アンセム』、大塚千弘さん『ラブリー』、今拓哉さん『マリア』、瀬奈じゅんさん&吉野圭吾さん『フレンドシップ』、涼風真世さん&岡田浩暉さん『エメ』、そして山口祐一郎さん『 Music of the Night』が心に残りました。山口さんの怪人は、劇団四季時代のCDでしか聴いたことがありません。まさか山口さんの怪人を聴くことができるとは、胸が熱くなりました。最後は、全キャストと観客での『ランベス・ウォーク』で劇場が一体になる感覚が心地よかったです。

クリコレは、これから先も続いていってほしいショーです。いつの日か第四弾も、と心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?