見出し画像

はじめましてのご挨拶!

はじめまして。
本日より、noteに記事を投稿していこうと思っています、万在よしなにと申します。

今年より個人サイトを開設したので、そのブログとして登録することにしました。

まず私が何者なのか?を一応書きますが…正直、特に語るほどの人間ではなく、ただの創作するのが趣味の古の一般インターネットくそ雑魚ナメクジオタクです。
漫画で表現活動をしており長編オリジナル作品を描いています。
しかし死ぬほど背景を描くのが嫌なので最近3DCGを導入しはじめました。


現在は、90年代のJRPGのようなファンタジー冒険漫画「ヴァンバルシア」を書いています。

あらすじ
魔法王国ヴァンバルシアで生まれ育った少年テオ・アルターはある日突然500年後の未来の世界に飛んでしまう
そこにはすでに故郷の姿は無く、魔物がはびこり「魔法は悪」として迫害されていた
そんな変わり果てた世界でテオが成すべきことは―――
魔法の力に翻弄されながらも強く生きる者達の物語

https://vanvalsiaproject.web.fc2.com/

この物語はHDDの奥底から15年前くらいの設定メモを引っ張りだし再構成してます。なのでざっくりとした世界観以外は結構変わってます。
自分の技量とか、技術の進歩でいろんなツールに頼りながらようやく形にできるようになりました!
私が昔遊んでいたファイナルファンタジー(10まで)や聖剣伝説、クロノクロス、ヴァルキリープロファイル、ゼノギアス等々…の要素が入っているよーな、入ってないよーな。そんな感じで好き勝手気ままに描いていく漫画となっております。

興味があればサイト等のぞいて見てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?