見出し画像

2024年1月9日(火) 乳のことを考える日々

今日の朝ごはんは、食パンと、チキンスープに、ヨーグルト、みかん

以前よりも朝ごはんを多めに食べるようになった

体力をつけないといけないから

というのも、無事に出産を終えて、授乳、授乳、授乳、とにかく授乳の毎日だからだ


「睡眠不足」と「乳の痛み」に耐える日々

睡眠不足は細切れに寝ることで何とかなるけれど

乳の痛みは何ともならない

授乳をする中で、胸が傷ついたり張ったりしてトラブルがあると、胸がとにかく痛すぎてまともに生活できなくなる

特に胸が張りすぎて固くなると絶望的に痛い

育児=胸のケア

という感じだ

自分の子供の面倒よりも、自分の胸のケアをしている時間の方が長いかもしれない


とりあえず体力だけはつけよう

朝ごはんはガッツリ食べよう

ひとまず昨日は少しまとまって3時間寝れたし、乳も固くならなくてよかった

今日も乗り切ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?