見出し画像

The Connetquot River, Long Island NY

コネクトコット川州立公園保護区は、サウスサイドスポーツマンズクラブとして誕生しました。マンハッタンからわずか40マイルの場所にあるこのクラブの土地は、ニューヨークの裕福なスポーツマンたちの遊び場として利用されていました。アヒルや鹿、そして敷地内の孵化場のおかげでトラウトがたくさん生息していました。1963年、クラブは620万ドルでニューヨーク州に売却されたが、サウスサイド・スポーツメンが10年間、土地を借り受けた。1973年8月、この土地は正式にニューヨーク州立公園となり、初めて一般に公開された。手つかずの自然をさらに保護するため、ニューヨーク州議会は1978年8月7日、この地を州立公園保護区に指定しました。現在、コネクオット川は、米国で最も密集した郊外を流れるにもかかわらず、野生景観レクリエーション川として認定されています。

最盛期には、コネクオットでの釣りは国際的な名声を得るほどでした。最近では、インスタグラムの投稿で有名になることもありますが、インターネットが普及する前の時代には、よほど釣れる場所でないと噂は広まりませんでした。コニー」には、アメリカ国内だけでなく、海外からも釣り人が集まり、その評判は広まった。アングラーは、先着順のパブリックウォーターで、より人気の高いビートを獲得するチャンスを得るために、しばしば車の中で寝泊まりしたものです。パリの中心部にあるアイリッシュパブの店主が、私のニューヨーク訛りを聞いて「ザ・パーク」の釣果を尋ねてきたほど、この釣りは有名だったのです。東海岸のあちこちのフライショップの店員とも、ライセンスを買うために立ち寄るたびに同じようなやりとりがあった。

最近訪れたところでは、ニジマス、ブラウントラウト、カワマスなどの魚が再び泳ぎだしているようだ。この川の源流は、コネクオット・ブルックと呼ばれる小さな湧き水から始まります。湧き水の小川なので、平均気温は約52度で、年間を通じて安定した釣りが楽しめます。川が南に流れるにつれて川幅が広がり、コネクオット川となります。下流域は河口域のため、水位は潮の満ち引きに影響されます。魚は下流域までやってくるので、1~2シーズン塩水に浸かっていた「塩漬け魚」を釣ることも珍しくありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?