見出し画像

足元のおしゃれ [ くつ ]

行に行くととにかく歩く。という方が多いのではないでしょうか

そこで今回は旅行に最適な靴を紹介していきたいと思います

スニーカー

まずはスニーカーです

何はなくともスニーカーが一番使い勝手がいいのではないでしょうか

車移動するにも電車移動するにも歩きやすく履きやすいスニーカーはとても重宝します

私は旅行中は歩き回ることが多いので必ずスニーカーを履いていきます

ボロボロになることも多いのでお気に入りのスニーカーは持っていかないほうがいいかもしれません

パンプス・サンダル

続いてはレストランなどドレスアップしたときに履きたいパンプスorサンダル

せっかくのドレスアップでもスニーカーだと合わないですよね

また、スニーカーがNGな場所もあります

そんな時に一足あると便利なのがパンプスもしくはサンダルです

サンダルもパーティー用のもののほうが使い勝手がいいです

ですが、こちらは歩きすぎると足が痛くなる恐れがあるので注意が必要になります

車やタクシーで移動して履き替えられるようにしておくといいかもしれません

スリッパ

最後に外履きではないのですが、海外のホテルにはスリッパが置いていないところが多いので私は100均でスリッパやサンダルを買っていき、

飛行機の中とホテルの部屋で履いています

これがあるとないとでは快適さが違ってくるので用意していくといいと思います

足元のおしゃれをして楽しい旅を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?