見出し画像

バンクーバーの通勤バス [ シーバス ]

本日はバンクーバーのバス(フェリー)を紹介したいと思います

バンクーバーのダウンタウンとノースバンクーバーを繋ぐシーバスという船があり、

通勤・通学だけでなく観光としても使われるなくてはならない乗り物です

それではシーバスの旅へ行ってみましょう!

ダウンタウン側からはウォーターフロントステーションから乗り込みます


ウォーターフロントステーション

ここは駅の出入り口になり、正面にはバス停があります

続いて駅なかへ入っていきます


駅の中には売店やスターバックスがあります

チケットを買っていざ出発!

この先にチケット売り場はないのでここで買い忘れないように注意してください


電光掲示板があります
真ん中にある電光掲示板は次の船が出るまでの時間になります
”あと50秒で出航します”というようにカウントダウンしてくれます
時間帯によりますがピーク時はだいたい15分おき、それ以外は30分おきくらいで運行しています


船の乗り場までは結構長い廊下(橋)を歩いていきます

カナダプレイスが見えます


こちらの渡り廊下は結構距離があります

こちらを進んでいくとエスカレーターが見えてきます


乗り場まではもうすぐです

シーバスの改札が見えてきます


シーバスのホーム

改札を通るとホームになります

ベンチがあるのでこの辺で待ちます

通勤時や帰宅時は混むので列になって並んだりしています


シーバスが到着しました!

いよいよ乗り込みます

船内の写真は撮れませんでした


ロンズデールキー

約12分程でロンズデールキーに到着しました

シーバスの中は写真を撮っていないのでぜひ乗って暫しの船旅を楽しんでみてください


ロンズデールキー キーサイドプラザ

ここで海を眺めながらお茶をするのもいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?