見出し画像

浜辺の楽しみ [ バーベキュー ]

オーストラリアの浜辺に行くとビーチで横になってゆっくりしている人もいれば散歩をしている人、読書をしている人、バーベキューをしている人とそれぞれ楽しんでいます

今回はバーベキュー(バービー)についてお話ししたいと思います

バービーとは

オーストラリアではバーベキューのことをバービーと呼び、週末になると集まってワイワイと楽しんでる光景をよく見かけます

フリーバーベキューグリル

バーベキュー台はほとんどがフリーで使用することができます

ボタンがついており、そこを押すと数分火がつく仕組みになっています

順番を守って使います

バーベキュースタイル

日本のバーベキューとは異なり、ハンバーガーやホットドッグを作る人が多いですが、日本人や韓国人同士で行くとやはり焼肉スタイルになります

まぁそれが一番美味しかったりするんですよね

材料や飲み物はスーパーで調達して持って行き、バーベキューを楽しんだ後はしっかり片付けをし台を元どおり綺麗にして完了です

食材

日本のバーベキューではあまり見かけない食材としてはラム肉がありました

あとはシーフードが美味しいのでお勧めです

特にオイスター!

スーパーで買えるので調達して臨みましょう

それとオーストラリアはワインが豊富で安いものから高いものとたくさん種類があります

珍しいのはスパークリングの赤ワインです🍷

ビックリしたのはボトルではなく、ボックスに入っているワインで蛇口がついておりそこから注ぐことが出来るタイプのものでした

水はよく見かけますがワインもあったとは…💦

みなさんも機会があったらぜひバービーを楽しんでみてください

また、飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?