見出し画像

雨のち日焼け[ 傘 ・日焼け止め ]

バンクーバーはよく雨が降ります

ザーザー降りというよりは小雨のような雨が多かったです

ですが、傘をさしているカナダ人はとても少ないです

理由はよく分かりませんが、小雨くらいであれば皆パーカーのフードで防いでいます

ですので短期滞在の方は折りたたみ傘があれば事足りると思います

長期で生活される方は現地で大きめの傘を買うというのもアリだと思います

雪も降るので季節によって準備をしたほうがいいかもしれません

また、普段傘をささないカナダでは日傘をさしている人はほとんどいません

夏の日差しは日本に比べるとかなり強いので日傘はあったほうがお肌のためにはいいと思うのですが、目立ってしまうこと間違いないでしょう💦

絶対焼けたくない方は日傘があったほうが安心だと思います

また、日傘があってもなくても日焼け止めは必須です

サングラスも目の保護のためにかけることをお勧めします

もうすぐ夏ですね

準備万端で臨みたいです!

夏の必需品

  1. 折り畳み傘

  2. 日焼け止め

  3. サングラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?