見出し画像

[ウルチロ] ソウルで思いっきり海鮮充実した日

給料の半分を食費に使っている金曜日です、こんにちは。楽しい人生の真っ只中、またまた人生美味しいものに出会ったので、さっそくシェアしていこうと思います。

日本に比べて牡蠣の値段が格段に安い韓国。(牡蠣と言わず、アワビとかエビとかも安いから海鮮自体が安い!)

「え、そんなに食べてあたらない?!」ってよく聞かれるんですけど、28年生きてきた実感ですが、あたる時はあたるし、あたらない時はあたらないので(なぜなら小学生の頃にポムの樹のカニクリームコロッケで史上最悪なぐらいあたったことがあるから)量ではなく、その日の体調と運だと思っている。

海外旅行で、お腹を壊したら元も子もないので、※お腹の機嫌が悪い時は食べないようにしましょう!ちなみに言うと、その日以来、私はポムの樹に20年以上行けていません。

前置き長くなりました。今回紹介するのは、ソウルでも海鮮にまみれたい人向けのチョゲチョンゴル(조개전골)です。チョゲ(貝)をはじめとして、イカや海老などが入った鍋を食べに行ってきました!今回は会食だったので、会社の魔法のカードで失礼しました。사랑한다, 법카.

お通し

鍋の上にはお通しの生牡蠣と餃子とイカフライを乗せて、今まで見た中で一番大きいお鍋がやってきました。

お通しの運び方可愛い♡

鍋が完成する前では、上にちょこんと乗った生牡蠣と揚げ物でとりあえず乾杯。

大好き生牡蠣

もちろん韓国なので、ナマモノにはチョジャン(초장)をつけていただきます。郷に入っては郷に従え、チョジャンで食べるお刺身どんどん好きになっちゃいます。さいッこうに美味しい、生牡蠣。

ビジュアル担当(비담)

メイン

そして満を持して登場しました。チョゲチョンゴルです。せっかく鍋オープンの瞬間を動画に収めてたのに、隣に座ってた同僚に邪魔されたので、写真です。(泣)

これが…幸せ…ってやつか…パタ

このクオリティーで3人前: 68,000₩、つまり1人あたり23,000₩だと?!?

鍋いっぱいの海鮮たち。まさにここが海だ。ソウルなのに海辺に来たように海鮮が食べられるなんて幸せです。

ここから食べることに集中して、中身をうろ覚えなのですが、イカ、エビ、牡蠣、ムール貝、はまぐり、ベビーホタテ、ホタテなどなどが入っています!あ、あとオムッ(おでん)も入ってます。右横にある溶かしチーズ(feat. バター)で少し洋風チックに食べることもできるのですが、チーズの力なんて借りなくてもいいくらいに海鮮が美味しいです。

本当にソジュが進む味〜〜〜!

こういう時に私がよく言うのは、술 마시면서 해장된다. (意味: お酒を飲みながら酔いが覚める。)次の日のへジャンがいらないぐらい二日酔いがこない味です。

海鮮天国へようこそ!

この時にはお酒でいい感じになって、写真撮ることが頭から抜け落ちてたので、適当に撮った写真ですみません。

〆のカルグクス

あんまり美味しそうには見えないけど、海鮮エキスが鍋に残りに残りまくったスープで〆のカルグクス(拍手喝采)見た目はイマイチですが、味はまじでさいっこうに美味しいです。

ここのお店は絶対2人以上推奨のお店です。ソウルで海鮮が食べたくなったらおすすめです!しかも日本でこの量、クオリティーを探したら値段も少し気にすると思いますが、韓国ならお酒も飲んでたぶん半分くらいの値段で食べられます。チェーン店なので、旅行でもし行く際は近いお店を探してみてください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?