見出し画像

[ソンス] チャバタ専門店とイチヂク好きには堪らないブランチカフェ

最近では、ホンデやヨンナムドンに続いて観光客の方の定番コースになりつつあるソンス駅
1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいなのですが、今月はお目当てのブランチカフェがあったので1か月ぶりにソンス訪問。

アースクイックベイクショップ

ブランチカフェに行く前にソンス駅の手前のトゥクソム駅(뚝섬)で降りてチャバタ専門店に。


プレーンやオリーブ以外にもハチミツバター、コーンチーズ、ジャンボンベル、ポテトチーズ、ペパロニなどなどガッツリしたチャバタが並んでいます。

BESTってついてるとついつい買いたくなってしまうもの、ハチミツバター、コーンチーズ、ポテトチーズ、ペパロニを購入しました!

バリスタブースもカワイイ

店内もかなり広く、店内で食べられるスープも美味しそうだったので、次はゆっくりブランチしたいです。


リトルフォレスト

チャバタ専門店から歩いて来ました。
まずお店の名前から好き。(映画『リトルフォレスト』大好きです。)

お目当ては期間限定の「イチヂクトースト」(무화과토스트)🥪
家でイチヂクトーストを作って食べるくらい大好きです。

ビジュアルからヤバいでしょ?

オーガニックの胡桃入りトーストにイチヂク、クリームチーズ、カマンベールチーズ、ハチミツとオリーブオイル、ジャンボンベルとプロシュートという組み合わせ。(私の大好きなものを全部入れてくれてる…運命…。

通常メニューの「フィグリコッタサンドイッチ」(피그리코타샌드위치)は、サクサクのりんご、リコッタチーズ、ハム、イチヂクジャムが入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。秒で完食してしまった。

一緒に頼んだアメリカーノもコールドブリューみたいに飲みやすくてお豆自体もかなり好きな味でした。

イチヂクトーストが美味しすぎたので、絶対にまた行くと決めました…!激しくおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?