見出し画像

ソウルのベンチャー企業で働くOL 3月振り返り

先月の末に3月のやりたいことをリストアップしたので、やり遂げられたのかチェックも兼ねて振り返ります。

✅3月の目標達成度チェック

⭕️日本に行くまでのTO DO LIST作成。(仕事もプライベートもやらなきゃいけないことをリストアップ化する)
→  スプレッドシートに2週間の出張計画表を作成完了!

❌韓国のネット新聞1日1記事だけでも読む。
→ 毎日は無理だった…。でも時間がある時に記事の切り取き+韓国語の単語勉強ができた!(来月も続ける)

💮国内外問わず映画を5本見る。
→ 自分が好きなことは達成できるよな。笑
5本と言わず、気づいたら10本観てました。

⭕️本を1冊読み終える。
→ 東野圭吾の本をなぜか韓国語で読むという逆輸入読書をしています。意外と面白い。外国語→原文で読んだときにどんな感じ方するかをやってみたい。

⭕️溜まっている半券、名刺、ステッカーを整理してアルバム作る。
→ 3月の後半からもいろんな場所でステッカーもらったり名刺もらったりしたので、これは1週間に1回のマスト作業にしないとどんどん溜まっちゃう。

❌SQLのDAY7まで終わらせる。
→ こんなにも忙しいのか…?!というくらい帰宅が毎回遅かったため結局全然勉強できていません。来月も半分は出張だし、達成できるのか…。

💮この調子でnoteを続けていく。(脱3日坊主!)
→ 1ヶ月毎日投稿を目標として続けることができました。ですが、これからは、毎日じゃなくて書きたいことが見つかったら書くことにします。

ということで5/7を達成しました。

📌その他総評

<プライベート>

・安定に毎週会いたい人と会って美味しいお酒を飲む。

・日本に行く前に根元染めに行く。(脱プリンして日本に行ける〜!)

・日本に行く前にネイルも変える。

・今月も日本から友だちが遊びに来てくれて一緒に爆買いする。

<仕事>

・社内音楽演奏会。やっぱり作曲家の実力ってすごいんだな、ってことを改めて実感。生で聴けてめちゃくちゃ感動。(私はカリンバを演奏しました、笑)

・新しいアーティストと新たに契約結ぶ。(個人的な目標達成!!!)

・日本での音楽系のイベントのためのプロジェクトを開始!グロースチームで企画会議の連日。

・0からの新事業プロジェクト開始!雑談から本当にやってみようとなり、全く新しい事業を始めるのってベンチャーすぎる…。(どれぐらい新しい分野かと言うと、接客業には変わらないけど、飲食店から美容室をオープンするぐらい新しい。)

何よりも仕事の充実度があまりにも高すぎて毎日あっという間だった…。瞬間的に終わってしまった…。4月は出張もあるし、また4月もあっという間だろうな…。仕事が充実している=お酒が美味しいことはいいこと!

🗒️4月の目標リスト

・日本で会いたい人に会う。
・地元に帰って、お父さんお母さんとたくさん遊ぶ。
・出張でやるべきこと達成させる!(特にスチール・動画撮影頑張る…。)
・SQLのDAY7とりあえず頑張る。
・今月の本選定して読み進める。
・映画を5本観る。
・次の家を探して目星つける。
4月も頑張ります〜ファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?