見出し画像

ソウルで食べるベトナム料理

今年の夏に友だちとベトナム旅行に行こう!と計画を立てている私こと金曜日の最高の旅行にするために今からやっていること。

ベトナム旅行のためのモチベーション作り=ベトナム料理を定期的に食べてテンションをあげる!

花より団子の人間、海外旅行といえば、「観光」よりも「食」がメイン
ベトナム料理を食べて現地の美味しさをさらに感じよう!ということで最近はソウルにあるベトナム料理屋さんに度々足を運んでいます。

ホンデ: ホルモンフォーが美味しい「베트남이랑」

ホルモンフォー(곱창쌀국수)

ここのおすすめはホルモンフォー(곱창쌀국수)。
プリプリのホルモンと赤いスープの組み合わせが最高に美味しいので、マストで食べて欲しい。

ブンチャー(분차)

ブンチャーを日本で食べたことないので、日本のものとは比べられないんですけど、私はどっちかというとつけ麺で食べる麺より単純なフォーが好き。

日本でもお馴染み、エビの生春巻き。これに関しては、日韓でさほど変わらないような気がします。

忘れてはいけないハノイビール!

ここの곱창쌀국수食べたら元気100倍になるからみんなも食べて欲しい。

ソウル駅:フォースープの味が最高「노이덴」

フォー(쌀국수)

ここのおすすめは絶対的にど定番のフォー。
このスープがなんとも言えないしっかりとした味のスープで、満足感が半端じゃない!!!

五臓六腑に染み渡るってこういうこと。

ネム(넵)

揚げ春巻きのネム。
中身の味付けがこれまたしっかりしてるので、(たぶん)みんな大好き♡
ソースにつけなくてもこのままで美味しかったです。

バインミー(반미)

忘れてはいけない、バインミー。
ソースがオーロラソースみたいな懐かしい味なので、エスニックさよりも懐かしさを感じれます。

そしてここは、パンがちゃんと美味しい!
(もう少しパクチーが入ってたら嬉しいなぁと思ったり。)
ベトナムってフランスパンが美味しいことで有名(?)らしいので本場のバインミーも期待できます:)

初のベトナム旅行なので、ベトナムのおすすめがあれば教えてください〜!
ごはん屋さんの下調べ頑張ろう🙂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?