見出し画像

メジャーじゃないけど美味しい!ソウル駅周辺、グルメツアー第2弾

会社のお昼で最近訪問した美味しいお店をソウル駅のグルメツアー第2弾としてまとめました^_^
今回は前回に比べるとメジャーではないメニューたちですが、、、美味しいので紹介させてください。

第1弾、気になる方はこちら。

ドンテタン

어서오세요^_^

看板から「ドンテタン」専門店のお店ですが、席に座った瞬間にアルゴニタンに惹かれて路線変更したので、写真はアルゴニタンです。

それぞれひとり前 11,000~13,000₩ぐらい

ドンテタン(동태탕)とは、スケトウダラを冷凍したもので、ドンテを漢字でかくと「凍太(동태)」。冷凍の''に明太子の''、タン(탕)はスープという意味です。

アルゴニタン(알곤이탕)とは、アル(알):魚卵、ゴニ(곤이):白子、タン(탕):スープという意味です。

알곤이탕

あえて日本語にするなら魚卵白子鍋です。
これもまさしく、飲みながら酔いが覚める味。“먹으면서 해장된다”の料理そのものです。昼からお酒を飲んでいる人を横目にごはんを食べました。羨ましい。

鍋の中身を見せたいのですが、もしかしたら集合体嫌いな人とか魚卵や白子のビジュ嫌いな人いるかもと思ってあえて載せません。笑
(私も食べるのは好きだけど、いざ写真で見ると結構なグロいビジュしてて躊躇う、、、)

〆は、悩んだ末にラーメン追加。

ククスサリも捨てがたかった…。究極の2択…。

ここは絶対また夜にお酒を飲みに来よう!となったので、また会食で訪問の予感です。


オジンオポッサム

어서오세요^_^22

ここのお店もメインはオジンオポッサムみたいなのですが、(オジンオポッサムって何?)オジンオブルコギを注文しました。

メニュー板
오징어불고기 ひとり前10,000₩(写真は3人前)

イカの甘辛炒め的な料理です。辛さも3種類から選べます。今回は普通(真ん中)にしました。

前菜

イカに火が通るまでおかずでお腹を軽く満たします。

ごはんもおかわり無料
包んで食べるもよし

サンチュに包んで食べてもいいし、ごはんに乗せて食べてもいいし、色んな食べ方で食べてみてください。

残したごはんで最後の〆

ごはんを半分チャーハン用に残して置くのがポイント。(量食べれる人はチャーハン用のごはんを別で追加もできます!)
最後はイカの出汁がたっぷり残って少し味の濃くなったソースに絡めてチャーハンに。

最後まで美味しい〜〜〜!幸

ここもアジュモニがおかず足りる?ごはん足りる?といっぱい持ってきてくれるのでお腹いっぱいになります。

ローカルなお店が多くてソウル駅の魅力にやられっぱなしです。第3弾でお会いしましょう:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?