見出し画像

マンダレー

二週間ほど前になりますが第二都市マンダレーへ行ってきました。
舐めておりました。マンダレーはヤンゴンよりも涼しく昼夜は寒いくらい。
雨も降らないそうでヤンゴンとは気候が違います。

ただ過ごしやすい〜閑静としている〜道が綺麗。とヤンゴンとは雰囲気も違います。大人の都市なのか?!観光客も多く、欧米人西洋人のツアー客がたくさんいました(私が行った時はフランス人の団体さんが多かったです)

泊まったホテルにシャーシャがあり、またこれがおしゃれです。テラスレストランで最高に良かったです。プールもあり綺麗なホテルですが宿泊費は激安。

マンダレーヒル

ここめちゃくちゃ良かったです。
入り口から1時間くらい歩くのですが(必ず靴を持って行ってください)

入り口。

階段をひたすら登ります。

途中ミニマーケットがあり、その上を上がるなんとも素敵な頂上。
いや登ってきた甲斐があるくらいどんどん行くにつれ面白くなってきます。

英語を話せるグローバル僧侶。

そして夕暮れまでぼんやりしていました。絶景なのでぐるぐる回るだけでも楽しいです。

いや、まじで綺麗だったんで実際見に行くことを勧める。

夜は人気のシャンママへ。大人気。

パゴダ周り

次の日はパゴダ周り。クドードォパコダとマンダレーパレスに行ってきました。
移動はトゥクトゥクみたいな乗り物がいちいち可愛くておすすめです。気持ちいいです。安いし。

外装とってなかったのですが、1つ1つ拘りがあって可愛いです。インスタ映えするアレな。

クドードォパコダ。すっごく良かった。女子めっちゃ好きそう。
いろんな人で賑わっておりましたよ。

少し青い白が際立ちます。

このブラグ書いているときに脱線しまくって、大した内容でもないのに1時間以上かかりました。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?