カレー缶詰を初めて知ってズボラ飯が加速する

カレーの缶詰を見つけて衝撃を受けた話

1億年振りにスーパーの缶詰コーナーに立ち寄ったんです

普段はお弁当やカップ麺や外食ばかりしていたんですが
リモートワークで朝昼晩と家でご飯食べることが多くなったんで、缶詰のレパートリーを増やそうと思ったのがきっかけでした

買い物に行く前までは缶詰って、魚やコーンとかフルーツのものがほとんどっていうイメージだったんですね

いざスーパーの缶詰コーナーに行きサンマやイワシの缶詰をレジカゴにポイポイっと投入してると、陳列棚に置いてあるカレー缶詰が目に入り衝撃が走ったんです!

商品棚に陳列していたカレー缶詰商品は2つ

「チキンとインドカレー 黒カレー」

「チキンとタイカレー(グリーン)」

え、カレーって缶詰に出来るの!?って衝撃を受けつつレジカゴに投入。
売れているのか数が少なかったのはチキンとタイカレーでした。
おいしいのかな?
Let's 食べ比べ

ズボラにぴったりなカレー缶詰

ズボラを極めてるので家には炊飯器や包丁すらもありません
電子レンジにチンするタイプで一人暮らしの味方「サトウのごはん 200g」にカレー缶詰の中身をそのまま掛けて食します
缶詰は常温でした

「チキンとインドカレー 黒カレー」

タイカレーと比較すると味が濃かったです
そしてカレーもトロトロで、チキンもやわらかく大きいのがありました
スパイシーでご飯も進みます!
スパイシーですがそんなに辛くもなく、甘くもないちょうど良い具合ですね

「チキンとタイカレー(グリーン)」

完全に好みの問題になりますが、味が濃いのが好きな私にとってタイカレーは物足りませんでした。少し薄味気味かな?
でもピリッとする辛さはあります
インドカレーはカレーがトロトロだったんですが、こちらのタイカレーはサラサラで水気を多く含んでおり「サトウのごはん」に直接ぶっかけるのは相性が悪い模様
もしかしたらご飯よりパンとかナンの方が相性いいかも?

後片付け、めちゃくちゃ楽!

「サトウのごはん」にカレーを直接掛けるんですが
カレーの量が溢れたりせず、ちょうどいいんです!

食べ終わったら缶詰を洗って分別、他はそのままゴミ箱にポイ

賞味期限も3年と長く、まとめ買いして備蓄にしようと思います
カレーなら飽きないしいくらでも食べれますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?