治療を自分で選ぶ

重症筋無力症の宣告を受けてから
本当にさまざまな想いを味わった。

私は
仕事も
何もかもがうまくいっていて
今年は新しい仕事もスタートする
予定だった。

それをかなり方向転換することとなった。


それも誰にも知られないように。

私はある分野で
少々名前が知られていて
この病気になったことが
公になれば
影響もある。


このまま
病気が進行しないなら
明かすことも不要だが
進行して
全身に症状が出て来た場合
公開することになるだろう。

そんな葛藤のなか
私は今
西洋医学の治療を中断
他の治療を試している。

大学病院の医師から
メスチノンが効かないから
ステロイド投与
もしくは
免疫を抑える薬の処方を
提案された。

私は
それを受け入れたくなかった。

それは
症状を抑えるかもしれないが
根本解決にはならないと
思ったのだ。


なぜなら
なぜ
この病気になったか原因不明なのだから。

西洋医学で治療方法がない。

だから難病と呼ばれるのだ。


私が試しているもの

ある治療器
(これは筋無力症に結果が出ている)

お灸
波動共鳴療法
漢方

この中で
昨日行ったお灸と
そのあと
友人がしてくれたヒーリングが
効いたのか

固まっていた眼球が動き始めた。

瞼の腫れもひいた。

3日前から
朝起きた時に
両手の痺れが出て
全身型に進行したのか不安だったが
今日は
見え方も二つに見えないし
気分も楽になった。

起こってくることに
いちいち一喜一憂していても
起こることは起こるしとも
思うが
やはり症状が楽になるのは嬉しい。


そういえば
お灸の先生は
私の筋無力症は
仙腸関節から来ているかも
しれないと言っていた。


仙腸関節は要。

また
書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?