見出し画像

65歳の日常 2/5 簿記2級の模擬問題をやってみました

今日は、簿記2級の模擬問題をやってみてがっくりきてるジジイです(^◇^;)

テキストをやっと1周したばかりで模擬やったところでどうなの?
でもまぁ、とにかく敵を知らなくちゃ!
ということですが、現実を知ることは大事な事です。
敵は手強かった、、、そっとしておいてくださいませ。
はい。あらためて気を引き締めて学習を進めてまいりますf^_^;

試験というものは、受かる方法(テクニックというか)があると思う。
もちろん必要な知識がなければお話にならないが、たとえ知識があったとしても時間内に問題を解いて合格点を取ることが出来なければだめなのだから。

今日やってみて、戦略をしっかり立てて挑まなければ合格を勝ち取ることは難しいことがよくわかりました。(わかってなかったのか(^_^;))

でも、敵の姿が見えてきた。やる気も出てきたぞ〜。

5月中に合格を勝ち取ることを目標に頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?