見出し画像

有休取得中のじいじの一日(^^ゞ

写真の花は「ピンク サクリーナ」と言うんだそうです(^^;)
なんと、薔薇の一種なんですよ。ウチのそばの花壇に名前付きで咲いてました。サクラみたいでしょ(^^♪
他にも何種類もあるんです。又、載せますね。

え~、タイトルに一貫性がありませんが(+_+)ご勘弁を<(_ _)>
そんなに毎日に変化があるわけも無いので、、、

あ、でも今日は珍しいことが、、、
午前中にエアコンの入れ替えをしました(^O^)
何年ぶりだろ、、、(。・ω・。)

ここ何年か、夏のたびに思ってはいたんですよね。
「そろそろ替えない?」って。

口に出すたびに、見事に却下されていました(^^ゞ
実は奥さんは寒がりで、年に何回もつけないから要らない(。・ω・。)
と言うことで。

でも、今回はたまたまお得な新聞チラシが入っていて(「じゃ○ね○と」の(^^;))、今年買わないとずっと買えなくなるよ。今のうちに買っとかないと、夏に壊れたら孫が遊びに来てくれなくなるよ。とか何とかかんとか訳の分からないことを言って、強烈にプッシュ\(^_^)/なんとか決済印をもらいました。

と言うことで、午前中に工事完了!\(^_^)/これで、暑くなっても大丈夫だ。孫にも遊びに来てもらえるし。
後片付けと掃除で午前中は終わりました。

一人だったから早めのお昼にして、その後はいつものWalking。
曇りがちだったからそれほど暑く無かったけど、うっすら汗かきましたね。
喉渇いたしね(^^;) 

歳取ると暑さを感じにくなるのって、ホントだね。
身をもって感じていますよ。
脱水症状にならないように厳重注意!!

帰宅が少し遅くなってしまったけど、1時間ちょっとフルートを吹きました。ジジイな、じゃなくて地道な練習の成果か、指に神経が通じつつある感じがするようなしないような、、、って、どっちじゃい!!(T_T)

奥さんが帰宅途中でケーキを買ってきました。
誕生日の時には買ってこなかったけど、、、(^^ゞ

わが家の39周年の結婚記念日は5月22日なんですが、その後に人間ドックがあるのでささやかな抵抗で少しだけ早くお祝いと言うことで(。・ω・。)
ちょっとだけ早くケーキを食べて、どれだけ検査に意味があるのかわかりませんがね、、、(^^;)

と言うことで、来年40周年を迎える老夫婦の日常。
毎度のようにとりとめの無い話でした。

あと、10日あまりで今の会社との再雇用契約は満了です。
さて、6月からはどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?