見出し画像

人間ドック終了からの隅田川散歩

今日は今までお世話になった健康保険組合の最後の人間ドックでした。
胃カメラのため、喉の麻酔が切れるまで飲んだり食べたりしちゃダメです(*^_^*)と言われたので、良しと言われた時間まで散歩をしてたわけで。

人間ドックの会場は隅田川にほど近いクリニック。
なので検診が終わったらその近辺を歩くことは殆ど恒例行事です。

浅草線の東日本橋駅のそばに「薬研堀不動院」というお寺があります。
川崎大師の東京別院なんですって。
都会のど真ん中にあるお寺で、ちいさなお寺です。
だから、お経を上げてくださるお坊さんと近くて(密教(^^ゞ)、より御利益があるかも。是非皆さんもお参りにお出かけ下さい。
のうまくさんまんだ、、、なむだいしへんじょうこんごう

階段の上が本堂です(^.^)
歩道の植え込みにアジサイが咲いていました(*^_^*)

この近辺で好きな景色の一つ、柳橋です。
何年か前に散歩してた時に偶然見つけて、感動したことを覚えてます。
ドラマで見たことある!この風景!(・O・)てな感じ。

柳橋の下を流れているのは神田川

隅田川のパノラマ 歪んでますけど(^^ゞ

本当は隅田川は曲がっていません、、、

柳橋から隅田川テラスに降りて、川沿いのベンチでクリニックでもらったお茶を。今日、久し振りの水分でした。
暑かった(+_+)脱水症状になっちゃうよね。

検査当日は朝食を抜いて水もダメ。
クリニック行って検尿採られるけど、あんまり出ないもんね(^^ゞ
じじいは水分が少ないからですからね。

なんて、人間ドックが終わったら下町散歩して隅田川で広い空を見てと、この素敵なコースも今回が最後です。

あらためて、ゆっくりと散歩しにきますね(^^ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?