見出し画像

幼稚園のお誕生日会コンサート♪

フルートとピッコロを持って久しぶりに地元の幼稚園へ演奏をお届けに行ってきました!

そこは、引っ越したばかりで右も左もわからず、末っ子は転園し年中さんから2年間、お世話になった思い出の幼稚園。

現在は幼児園となっていますが、雰囲気は当時のまま。

2年間、雨の日も風の日も毎日徒歩で、小さな娘と3手をつなぎ片道30分弱の道のりを往復した思い出の幼稚園。

この日は荷物も多く、午後からの遠方のオカリナ講座への道のりが遠いので時間に余裕がなく車で園まで行きました。

当時はなかった駐車場が新設されていたのでそこに置いたのですが…

なんとそこは園のサツマイモ畑だったスペース!!

調度この今の時期(演奏したのは9月末)、末っ子とかよったこの園でサツマイモを育てて収穫した時期。

それが、今は幼児園となり、畑だったスペースが駐車場に…。

便利になったのはありがたいけれど、ちょっと寂しい気持ちに。

親子で「サツマイモほり」はどうなったのかしら…?

少し離れた畑を新しく借りたのか、それとも畑がなくなって芋ほりもなくなったのか気になるところ。

ちなみに当時園児だった末っ子はただ今中3で受験生。

毎日数時間のテスト勉強をするも、予想よりも難しい教科だったテスト内容で点が思ったよりも取れなかったと落ち込んでいるところ。

でも、他のテストは満点取れたかも!!と一喜一憂しております。


頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。