見出し画像

ささやかな幸せ

本日、4月8日、春休み最後の休日。
いくつかの幸せを見つけることができた☺︎

1つ目、大切な方々にあえること
2つ目、大きな広場で遊べること
3つ目、自分の時間を有意義に使えたこと

① 4月8日 友人、先輩とランチ

最近、地震が多かったり、コロナが増えているからこそわたしの中で大切にしている事がある。

それは、友人方と会える時間を一回一回悔いのないように大切にすることだ。

コロナが流行る前までは、学校に通い、学校に行けば先輩や友人に会えるし、学校の帰り道にみんなでご飯に行くこともあった。当時は当たり前とは思っていないがただ、ただ流れる日常に過ぎなかった。

2021年コロナが流行って大好きな友人達・先輩方と会う頻度が減り、人と会える、人と話せることは本当に幸せなことなんだなと実感することができた。

だからこそ、より楽しもう!話したいことを話そう!と思えるようになった。

思わずとも、友人達といるだけで本当に楽しませてくれるが思い出を大切にしたいとわたしは考える。

② 子供の頃によく遊んだ公園、いつから遊ばなくなったのだろうか、行かなくなったのだろうか。

最近は、公園に行ったとしてもカメラ片手に行くことが多かった。

しかし、やっぱり公園に行くならボールやしゃぼん玉などを持ってくべきだなと思った。

あの頃のように、しゃぼん玉で遊んだり、キャッチボールしたり、ボールパスしたり、走り回れることがすごい幸せだなと初心に帰ることができた。

何年経っても公園でケラケラ笑って遊ぶことのできる
人間でいたい。

③ 休みの日みんなはどう過ごしているのだろうか?

 ゴロゴロしたり、映画見たり、カフェ行ったり、
何も決めず散歩してみたり、読書したり。色々なことをするのが好きだが今日新しい挑戦をした。

それは、
      

      「1人映画」


どおおおおおしても見たい映画があり、初めて1人で映画を見に行く経験をした。

夜、人が少ない映画館、隣の席にももちろん人はいない。ど真ん中の席でわたしは映画を楽しんだ。

まるで家に大きなホールができたような。
いつもは緊張して見る映画を今回はゆったりと見ることができた。

1人の時間って寂しいと思っていたけど、もしかしたら充実させてくれるのかもしれない。

もっと1人でいろんなところを冒険してみてもいいのかなと思ったいちにちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?